入れ歯|西川口駅すぐの歯医者|あい歯科医院|埼玉県川口市

048-255-2000

埼玉県川口市並木1丁目23-24西川口駅すぐ

入れ歯

あい歯科医院の入れ歯は川口市の方に好評なワケは?

入れ歯

あい歯科医院では入れ歯についてたくさんのご相談をいただき、大変多くの入れ歯を製作して参りました。川口市の患者様だけでなく近隣地域の方々にもお喜びのお声を頂戴しております。あい歯科医院の入れ歯がなぜこれほどまでにご好評頂いているのか、その理由をご紹介させて頂きますのでご覧下さい。

① たくさんの選択肢を持てるように、様々な素材を準備

豊富な入れ歯素材

あい歯科医院では様々な入れ歯素材で各患者様に適した入れ歯のご提案を行っております。当院で使用しております素材についてご紹介をさせて頂きます。

金属バネ不使用のスマイルデンチャー

金属バネのないスマイルデンチャー

通常、部分入れ歯は金属製のバネを固定する部分に使いますが、見た目に入れ歯だとわかってしまう点が残念に感じます。ですがスマイルデンチャーでは金属不使用で入れ歯だとはわかりにくい見た目となっています。

インプラントオーバーデンチャー

こちらはインプラントを土台とする総入れ歯になります。インプラントとの連結を適切に行えることから、強く噛む際の痛みが心配な方でも安心して食事ができるようになります。

磁性マグネットデンチャー

マグネットデンチャー

こちらはよりしっかりと固定するためにマグネットを使用した入れ歯になります。歯茎、入れ歯双方にマグネットを取り付け、強い吸着力を実現しています。

シリコン素材で痛みの心配なし

シリコン義歯

シリコンデンチャーは医療用シリコンを使用しているため、痛みが心配な方でも安心して使用することができます。柔らかい素材で歯茎や粘膜などが薄い方でも痛みの心配がありません。

丈夫で熱も感じやすい金属床

金属床

当院で使用している金属床は、チタンやコバルトクロムを素材としているため、とても丈夫で破損しにくく、熱伝導性にも優れているため、温度も感じやすくなっています。そのため料理の温かさを違和感なく感じることができます。

リハビリ用の義歯

噛み合わせの癖などによって顎の関節にズレが生じている場合には、入れ歯を製作する前にリハビリ用の歯をおすすめしています。噛み合わせを正常にすることにより、本来の顎の状態に合わせた入れ歯を作れるようになります。

② 経験豊富な入れ歯専門の歯科技工士との提携

歯科技工士

入れ歯の質は歯科技工士の腕も大変重要なものになります。入れ歯は少しのズレで痛みを感じてしまうことも多いため、製作にはとても高い技術が必要となります。当院あい歯科医院では経験の大変豊富な歯科技工士と提携をしており、プロが製作した入れ歯を提供しています。しっかりと連携がとれておりますので、当院の診断情報を元に適切な入れ歯が製作できるようになっております。

歯科技工士

患者様のご要望があれば技工士が直接お口の中を確認させて頂きます。

微調整

他の歯との兼ね合いを考え、細かな部分にもこだわりを持って製作致します。

丁寧な製作

一つひとつハンドメイドでお口の状態に合わせて適切な入れ歯を製作します。

③ より機能性を重視し、緻密な制作を行っています

噛み合わせ

型どりや噛み合わせなどは歯科医院で行うことになりますが、より良い入れ歯を製作するため、緻密な製作工程を分で技工士へ情報を提供しています。当院でのこだわりをご紹介致します。

シリコンを使用しての型どり

シリコンの型取り

シリコンを使用しての型どりでは他の素材を使用しての型どりよりも正確な型が製作できます。

噛み合わせの徹底

噛み合わせ調整

当院では咬み合わせ調整を徹底して行います。1mmのズレもないよう、しっかりと調整していきます。

個人トレーを使用しての型取り

個人トレーの使用

当院では患者様のお口に合わせて個人トレーを作成し、型どりを行っていきます。多くの歯科医院では形式的なトレーを使用して型どりを行っていますが、当院では一人ひとり違うお口の形に合わせて個人トレーにて正確な型どりを実現しています。

ティッシュコンディショニング

粘膜に入れ歯が当たることにより、痛みを感じることがあり、このような際には医療用の調整剤を使い、痛みの軽減を図っていきます。

川口市で入れ歯の製作をご希望の方へ

入れ歯の製作

当院あい歯科医院では虫歯や歯周病治療だけでなく入れ歯の製作についてもこだわりを持っております。川口市で入れ歯の製作をご希望の方は、ぜひお気軽に当院までご相談頂きますよう、お願い致します。また調整や作り替えなどにつきましても対応させて頂きますので、ご相談下さい。